人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ヒビのブログ
En : Welcome to my weblog "○(En)". All sentence is written by yyzz.
「フォーカスの違う同じ色の景色を見ている」
「フォーカスの違う同じ色の景色を見ている」_b0064573_84066.jpg
WHITE BIVVYという雪山のイベントでAPGwonと共に、SNOW BARを設計・制作してきました。

APGwonとは、グランドデザイン、カフェ、照明、とコンペを重ね、4個目のプロジェクト。
コンセプトは「ぐるぐる」。
ゲストもホストも囲う閉じない一続きの線。その上に積み上げた雪のブロックが、風をよける壁に、テーブルにも、キャンドルにも、カウンターにも、ベンチにもなり、いろんなシーンをもった渦(ぐるぐる)になる。

準備期間も経費も予備知識もほぼ無しの状態での案だったので、みんなが共有できる全体像と方針を決めて、後は現地で対応できるような遊びを持たせた設計。その分、ライブ感のあるデザインになりました。制作時間もほぼ一日だったのに、スタッフの人たちがものすごい力を貸してくれたおかげでなんとか完成に至りました。

今回最も感動したのは、スタッフの方々の素直でさわやかな行動や語りでした。逆に、自分の言葉は、なんて打算的なんだろうと、、、。いろいろな人々がかかわり、動く場では、そんな姿勢こそが人を動かすのだなと改めて感じました。
そんな渦に巻き込んでもらえて本当によかった。

忙しくても欲張ってみるものです。
「フォーカスの違う同じ色の景色を見ている」_b0064573_841398.jpg

「フォーカスの違う同じ色の景色を見ている」_b0064573_851499.jpg

by yuz_calcio | 2010-03-22 18:22
<< 「ソメイヨシノという情景」 「レモン汁の育て方とスイミント... >>